恋に、似ている。

関西ジャニーズJr.福井宏志朗くん、ジャニーズWEST神山智洋くん掛け持ちブログ

大阪マラソン応援してきました。#私の自担がマラソン走りました

大阪マラソン応援してきました。

神ちゃん、濱ちゃん、淳太くん本当に完走おめでとうございます!

神山担の私は、ぶっちゃけこのマラソンのお仕事は嫌でした。
大阪マラソンに出る事と同時に報道された膝の故障。
無理をしすぎてしまう彼だから、もしダンスやアクロに支障をきたすほどの事になったらどうするの…と。
マイナスな発言はよくないと自制しながらも、心の中では棄権してほしいとまで考えていました。
頑張れなんて言えない。と、もやもやし、神ちゃんのゴールは京セラドーム辺りでいいよ。と勝手に思っていました。
ちょっと全てを、考えないようにしたこともありました。

しかし、本人たちから、応援に来てほしいとの発言を聞いて、大阪在住なんだし求められているなら行こうと決めました。

そして迎えた当日、朝仕事に行くよりも早く起きて沿道へ向かいました。

ドキドキしながら待っているとまず、真っ直ぐに前を向いて颯爽と走る淳太くん、次にしっかり声援に耳を傾けて走る濱ちゃんが目の前を通り過ぎて行きました。

神ちゃんが来る…!と一層緊張は高まり、固唾を飲んでコースを見守りました。

もしかして見逃してしまったらどうしよう、なんて考えていると神ちゃんが来ました。

もうすでに、足をかばうような走り方で、でもキラキラのオーラをまとって。
見逃すなんてとんでもなかった。

始終神ちゃんは、アイドル神山智洋として走っていました。
それは、最後まで崩れませんでした。
一瞬つらそうな顔をしてもすぐ笑顔を見せて声援に応えていました。

ゴールをひたむきに目指すその姿は、今までに見たことのないかっこよさでした。

完走を目指すその姿にたくさんのパワーを貰いました。

最後、ゴール前で感じた光景は圧巻でした。

神ちゃんと叫ぶ声援がだんだんと波のように大きく迫ってきて、その声に包まれながら真っ直ぐに進む姿はとても感動的でした。

そして無事にゴール。

そうでした。
負けず嫌いでプライドが高くて有言実行な神ちゃんが完走しない訳がなかった。

心配のあまり、明るく応援できなかった自分を悔やみました。

神ちゃんごめんね。

本当に応援しに行ってよかった。
ゴールを目前にした姿を見れてよかった。

神ちゃんは私の想像なんかより、遥かにかっこいいアイドルでした。

神ちゃん、淳太くん、濱ちゃん本当に感動をありがとうございました。
3人の走る姿は三者三様でとても素敵でした。

そして全ての、さまざまな形で3人を応援した皆さん本当にお疲れさまでした!!!

Twitterからたくさんの熱を感じ、また詳細な情報を知れて、とても助かりました。微力ながら私も参加させて頂きました。
#大阪マラソンJW実況班 に感謝です!

沿道やTwitterから感じた一体感も忘れられないものとなりました。

淀屋橋みずほ銀行前→淀屋橋三菱UFJ銀行前→なんば駅ロイホ前→京セラドーム前→近鉄なんばビル前→インデックス大阪ゴール前

途中離脱しましたが、合計6箇所。
間に合わないとダッシュしたり、ハラハラしたりしながらも無事見届けました!

私が走った訳ではないのに体がボロボロですが、有意義な1日でした。

楽しかった!!!

終わってみれば、神ちゃんにとってまた新たな自信に繋がった大事な大事なお仕事になったかと思っています。

体だけはどうかしっかり労って、ゆっくり休んでからまたパワーアップした神ちゃんを感じに行けるのが今から楽しみです!